2010年10月31日日曜日

不法投棄

犬との散歩中に出会った不当投棄されたもを写真に撮りました。
いろんなものが投棄されているものです、びっくりします!

  • 大物ではソファーが朝日を浴びながら中川の中を上げ潮に乗って移動していました、モータボートがよく走っているところなので当たると事故になりかねません。
  • どこかの塗装業者だと思われますが塗装に使用し不要になった高圧ホースやウエスなど。
  • 家庭からのものと思われる布団や衣類などが土手の下に捨てられています。
不法投棄されているものは廃棄物として行政が収集しないか有料のものが多いようです。
数百円の節約のため不法投棄するのでしょうが最後は行政側が金をかけて回収・処理しているのでかなりの税金の無駄遣いとなりそうです。

あと今までに見掛けたもので多いのは写真は有りませんがTV、オーディオコンポなど、また弁当の食べ殻やジュースの缶やペットボトルなど。
捨てるときは楽だけど拾い集め片付けるのは大変です、毎朝拾い集めてくださっている方々を数名見掛けますが何時もビニール袋一杯になるくらい拾われています、感謝。



-------------------------
【不法投棄リンク】
 2014年度版 http://blackreg.blogspot.jp/2014/07/2014.html

 2013年度版 http://blackreg.blogspot.jp/2013/03/2013.html


-------------------------




中川に浮いていたソファー


引き上げられたソファー (2010/12/01撮影・追加)



塗装用品の不法投棄



木陰に投棄された衣類

土手下に投棄された布団など




「放置されたビールサーバー用炭酸ガスボンベ」
放棄したとしか思えない場所にビールサーバー用の炭酸ガスボンベが有りました、試しに少しばかりコックを回してみると簡単にコックを開くことが出来、威い良く吹き出しました。
早い時間の散歩中に見つけたので我が家へ一旦持ち帰りメーカにお願いし引き取ってもらいましたが放置されていた場所は多くの子供達も遊んだりしている所なので非常に危険です。 メーカ名の部分は画像処理で消去 (2010/8/20 撮影・追加) 

ビールサーバー用炭酸ガスボンベ





「川の中を浮遊中のごみ」
中川の中を上げ潮に乗って移動中のゴミの固まり、内容物は液体洗剤の入れ物やテニスボールなどが葦の切れ端と絡み合っています。
・かもがゴミの中に食べ物が無いか捜していました
(2010/11/12 撮影・追加)





「橋の下に不法投棄された石油ストーブ」
橋の下に不法投棄された石油ストーブ
2010/11/19 追加



綾瀬川の中を清掃中の東京都の河川清掃船
(撮影 2010/12/11)



中川を清掃中の河川清掃船「ちどり」
(撮影 2011/01/21)
中川の河川敷に打ち上げられたゴミを
清掃中するために停船中の水面清掃船「ちどり」

中川の河川敷に打ち上げられたゴミを
清掃し引き上げる水面清掃船
・大きい袋が何個も一杯に!


建築用地の囲いに隠れ人通りの
少ないところに放棄されたタイヤ
追加 2011/01/10



中川の土手の上に放棄されたタイヤ
結構自動車や人通りが多いところなので
夜の内に放棄されたものと思われます
追加 2011/01/10


テレビのブラウン管 (追加:2011/2/21)
ブラウン管だけ捨てられていました、本体などはどうしたんでしょうか、他の場所に投棄したのかな?



土手の上に乳母車が放置されていました、まだまだ十分使えそうですが!!
撮影追加:2011/05/16



洗濯機とマットレスが土手下に放棄されていました
 撮影:2011/06/01