2011年4月6日水曜日

カタクリの花

写真では知っていましたがまだ実物を見たことのないカタクリの花を今日佐野のカタクリの園まで近所の犬友達のご夫婦と見に行って来ました、当然犬はお留守番です。
朝ラジオの交通情報で高速沿線で火災があり5km渋滞と放送されていたので心配でしたが8時半出発だったため引っかかることなく順調に現地・三毳山(みかもやま)東口に到着しました。
天気が良く半袖で良いような気候で寒いことだけ心配していましたが無用でした。
平日のせいか見学者も多くなくゆっくりと見ることが出来ました、今年は開花が遅れているとのことでまさに満開のカタクリの花を見ることが出来ました。
カタクリの花はみんな下向きに咲いている関係でGoogleで画像検索してもなかなか真正面からの画像が無いので真正面からの写真にこだわって見ました、日の光を受け透けて見える花びらの綺麗さと言ったら忘れることが出来ません。
今日は風が気持ちよく吹いていたので山登りした体には気持ちよかったのですが写真を撮るには花が揺れちょっと酷でした、数うちゃ当たる方式で撮りまくり良いのだけアップです。

(画像をクリックで拡大表示します)

一面カタクリの花が!








----------------------------------------------------
此処の山はパラグライダーの発進地点になっています、山を下っていたら木の梢にパラグライダーが引っかかりたぶん切り離して降りたんではないかと思われる痕跡が残っていました。
木に引っ架かっていたパラグライダーの残骸