2012年7月16日月曜日

赤いイチゴの花

近くの老健の植え込みで虫を探していたら赤い可愛い花が目に入ったので近づいて見たらイチゴの花でした、普段目にするイチゴの花は白か薄いピンク色と決まっていたので「こりゃ何だ?」状態。結構鮮やかな赤い色です、実はと思い探してみるとひっそりと小さなまだ熟れていない白い実を付けていました。
イチゴの種は何だろうと調べてみましたが良く判りませんでした、「赤いイチゴの花」で画像検索するといくつかヒットしてきますが名前が判るようなものは出てきませんでした。
気長に探して見ることに、それまで学名などおあずけ。

撮影:2012/07/16 葛飾区


イチゴの実が20mm位まで大きくなっていました、
美味しいのかな?
撮影:2012/07/20

撮影:2012/07/20
一週間ほどで真っ赤な実に
撮影:2012/07/26

------------------------
イチゴ
バラ科

0 件のコメント: