2015年9月7日月曜日

キモグリバエ科の一種

 いつもの三郷の河畔までサイクリングがてら昆虫の写真撮影に出向き蛾を追っかけている時黄色いハチと思われるようなものを見つけカメラで覗いてみるとハエであることが分かりました。
ハエは敬遠してあまり撮影はしていませんが黄色がすごく目立っていたので撮影してしまいました。
 5mmはないくらいのハエで帰宅後「黄色い小さなハエ」で検索したらキモグリバエの一種ということまでは判明しましたが一日がかりで調べて見ましたが種まではなかなか出来ませんでした。
 ハエは何か別の昆虫と思われるものをお食事中でいろいろ位置を変えて撮影するも逃げていくこともなく撮影させてくれました。








-------------------------
キモグリバエ科?の一種
2015/09/05

0 件のコメント: